Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

[T1] -

管理人の承認後に表示されます
  • 2012-10-23
  • 発信元 :
トラックバックURL
http://machahiko.blog77.fc2.com/tb.php/141-5d682c01
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

汚いさすがシャンファ汚い

と言われてみたいけど。


最近やっていること


・とりあえず転ばせる
・シャハクで起き攻めする
・横転にあたったら続けてシャハクする


やばいのはシャハクが横転で避けづらいのと、横転中に当たると次のシャハクを横転で避けられないところ。
もし相手がミスって浮いたら空コンを入れて、またシャハク起き攻め。
相手も横転で避けづらいことはわかっているので、ガードしてくるだろうから投げも混ぜていきます。
で、投げが当たったら相手が転ぶのでまたシャハク起き攻め。
もしシャハクがガードされたら、それが密着なのか先端なのかを見極めます。
どちらでも逆択を迫るんだけど、先端ガードなら44Bを出しとけ。
またちょっと後ろに歩いて再度シャハクを出したりもします。
相手の攻撃に対してスカ確を狙いやすいわけです。
もちろん横ステップや横RUNを混ぜてもOKです。
相手が縦斬りだと目の前で盛大にスカってくれるので、シャハクや22Bやダイユウシを狙えます。


最近これしかやっていない・・・・

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

1件のトラックバック

[T1] -

管理人の承認後に表示されます
  • 2012-10-23
  • 発信元 :
トラックバックURL
http://machahiko.blog77.fc2.com/tb.php/141-5d682c01
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

machahiko

Author:machahiko
SC4やってます。
シャンファメイン。
相手の攻めにも守りにも追従してくスタイルこそシャンファイズム。
画像はその現れ。

最近ダイユウシばっかりです。
くるくる回しております。
扇風機を見ると指をつっこみたくなるように、相手がバンバン吸い込まれてくれると楽なんだけど。

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

