Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C368]

土・日・月と某所のシステムに捕まってた俺は、水曜にタバコ屋さんのシステム構築が待っていたわけで。
この話は書きたくなったら書く。
  • 2009-03-04
  • 投稿者 : 真茶彦
  • URL
  • 編集

[C369]

なんか、会話の部分が以前の職場を思い出させます(^_^;)

畑は違いますが、以前は設計屋をしてて、毎日のようにこういう綱渡り的な事があったなぁと。

今は今で遠方に長期出張とかあって、直属の上司も何ヶ月か毎に変わってと、大変は大変だけども(^_^;)

真茶さん、大変だとは思いますが、身体には気をつけてね。

[C371]

>2DATEさん
また返事が遅くなってしまい申し訳ない><

設計屋って建設関係のでしょうか?
建設の設計って戻ることができないことが多いだろうし、大変だと思います。
ITの設計も、まぁ戻ったら恐ろしいことになりますが。。。

遠方に出張って大変そうですよね。
なんていうのか仕事以外の時間を取られがちな気がしてくるので私は苦手です(;´Д`)
お互い身体に気をつけてどうにか乗り切っていきましょう!
  • 2009-03-09
  • 投稿者 : 真茶彦
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://machahiko.blog77.fc2.com/tb.php/131-377dcaef
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ファイル転送の更なる不安要素

もう、つい魔が刺したとしか言いようがない。


前の記事の急いで直してリリースってところに戻るんだけど。

お客さんの裏の環境で急いでコーディングして秘密裏にコンパイルしたときの話。









異常終了したときにファイルを閉じる処理を入れてしまった(;´Д`)






やっちまいました。
笑うしかありません。






これでもし何かあったら俺のせいです。
ファイル開いている状態でファイルを開きにいって永遠に落ちるのをどうしてもガマンできなかった模様。
こんなんで客に呼ばれたらたまったもんじゃない、と。
しかしこれで異常終了をすると、落ち方が変わるため周囲からつっつかれることでしょう。







コンパイル直後の密室での野郎二人の会話。






ボス「(俺の背後から)原因わかったか?」




俺「はい」




ボス「ここで直せるのか?」




俺「はい」

















ボス「コンパイルできるのか?」




俺「はい」




















ボス「・・・・・・リリースするか?」







俺「・・・・・はい」











ボス「(お客さんに)ミスでしたとか絶対言うなよ」







俺「はい・・・・・!」







そして俺はお客さんのマシンの1台にこっそりリリース。

うまくいきましたね~


って感じ。


その帰りに










ボス「帰りに寄って、全部のマシンにリリースしてこい」



俺「(そうですよねー)はい」







そして様子見にきたフリして全てのクライアントにリリース。




今考えると綱渡りにも程があるorz







そしてその夜。











ちょっとまて。

















ファイル開く
異常終了する
ファイル閉じる




この流れは問題ない。俺もお客さんに呼ばれない。







ファイル開く前に異常終了する
開いてもいないファイルを閉じる






ってなったら・・・・・・いや、大丈夫のはずだ、しかし・・・・・・・・・・・・・・


















寝れなくなった(;´Д`)
















あまりに心配なので夜の3時に自宅でコーディング。

試したところ、やっぱり問題はなかった。

それを確認してやっと寝れた。











教訓:やっぱり綱渡りはよくない。突貫工事もよくない。
スポンサーサイト

3件のコメント

[C368]

土・日・月と某所のシステムに捕まってた俺は、水曜にタバコ屋さんのシステム構築が待っていたわけで。
この話は書きたくなったら書く。
  • 2009-03-04
  • 投稿者 : 真茶彦
  • URL
  • 編集

[C369]

なんか、会話の部分が以前の職場を思い出させます(^_^;)

畑は違いますが、以前は設計屋をしてて、毎日のようにこういう綱渡り的な事があったなぁと。

今は今で遠方に長期出張とかあって、直属の上司も何ヶ月か毎に変わってと、大変は大変だけども(^_^;)

真茶さん、大変だとは思いますが、身体には気をつけてね。

[C371]

>2DATEさん
また返事が遅くなってしまい申し訳ない><

設計屋って建設関係のでしょうか?
建設の設計って戻ることができないことが多いだろうし、大変だと思います。
ITの設計も、まぁ戻ったら恐ろしいことになりますが。。。

遠方に出張って大変そうですよね。
なんていうのか仕事以外の時間を取られがちな気がしてくるので私は苦手です(;´Д`)
お互い身体に気をつけてどうにか乗り切っていきましょう!
  • 2009-03-09
  • 投稿者 : 真茶彦
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://machahiko.blog77.fc2.com/tb.php/131-377dcaef
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

machahiko

Author:machahiko
SC4やってます。
シャンファメイン。
相手の攻めにも守りにも追従してくスタイルこそシャンファイズム。
画像はその現れ。

最近ダイユウシばっかりです。
くるくる回しております。
扇風機を見ると指をつっこみたくなるように、相手がバンバン吸い込まれてくれると楽なんだけど。

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

