Entries

スポンサーサイト

衝撃の11話

とうとうアレを出したか・・・・!...

東方GTA

マジでこーゆー動画(ゲームの編集)作れる人尊敬するわ(;´Д`)どんだけ手間暇かけてるんだろう。。。あまりにかっこよすぎて吹いた全然関係ないんだけど、ニコ動にリンクがあったウルトラジャンプエッグから単行本が出るお知らせページ。http://ultrajumpegg.com/announce/紹介されている4冊の単行本以上に右下のイラストが気になるのは俺だけじゃないはず。。。...

たまには仕事のことなど

どもでっす。ITドカタやってます。最近やった仕事の中でも古臭い臭いがプンプンするものをピックアップ。某コールセンターのSQLServer移行に伴って、最近までずっとガリガリテスト環境を作っていました。まぁ環境っていっても旧SQL鯖のDBをBACKUPコマンドとRESTOREコマンドでまるまる新鯖に移しただけなんだけどね。(他にも細かい改修がいくつか入って、ストアドを提案して使ったりしたんだけど、まぁ置いとく。)で、そこで問題...

リモートプレイ

なんか面白いコメントが出回っていますね(キリッ冗談はさておき、某フレのコメント。「リモートプレイが妹プレイに聞こえる」へー、あそーう。いかん。リモート開発リモートマニアリモートデスクトップリモートメールリモートアクセスリモートコントロールリモートロックリモートサポートサービスリモートサービスリモートビューイングリモートソフトリモート接続リモートアシスタントリモートシャットダウンリモート操作リモート...

最近シャンファを使う人が増えたやうな・・・

マリア様がみてるは全く知らない。K原先生がかなり酷い。そうでもない?w44Bに頼る人も多いんだけど、お互いシャンファだと出しどころがツーカーだから避けてしゃがみ3Bとかやったりガードされたり。相手がシャンファに限った話でなく、お互いバレバレだったりするとタチがわるいwいつも44B出すところで44AAを出すと回避やバックステップしようとした相手に当たるんだよね(;´Д`)だいぶ前に書いたけど、44Bを警戒させて44AAを...

先日の日記のコメと今日のMシャンファさん遭遇戦

今日はお仕事で某コーラ工場に行ってきました。会社の後輩に営業車で送ってもらっていざ山のど真ん中へ。で、お仕事はというと・・・・まぁワケあってうまくいかず、結局宿題お持ち帰り。大したことないんですけどね。(仕様の確認漏れがあり、SQLServerのDTSに入れてたSQLをストアドに変更しないといけなかったりしたんだけど、まぁ機会があれば。)で、30分ちょっとで工場を出て会社に電話。迎えにきてチョンマゲ。営業車は出払...

なんか対エイミのアドバイスが有効だったって話

特に書くネタもなかったところなので、身内ネタを。こんなメールが届きますた。「この前はエイミ対策ありがとね。おかげで少しは勝てるようになったよ。もうメアにも苦手意識なくなったし、真茶彦考察はすばらしいwwwでもメア対策で4KKしゃがめるようになったのはいいけど、4[K]Bjくらってリングアウトすることが何回かwリング際はしゃがまないほうがいいかもねー」とりあえず4[K]見たら立ちガードして、Bj出したら確反入れと...

ハルヒ対メジャー

...

1週間ほどキャリバーをサボって

昨日久々にやったんだけど、何これ?シャンファがモタくさい(;´Д`)なんかね、ものっそいもっさりしてんの。俺のシャンファはこんなんじゃNEEEE!!俺のシャンファはそりゃもう蝶のように舞い蜂のように刺していたはずだ!!たぶん。こんなどんくさくは・・・・・orzいや、ここまでどんくさくは。あと元々苦手なりに入れていた確反が全く出せず、軸移動シャハクの勘は鈍り、なんかもうダメダメ。つーわけでリハビリ中です。全然...

一刀入魂さんの大会動画を見て(震歩~A+B)

MA2さんの決勝の動画を見ていて気がついたこと。震歩ヒット後、A+Bが確定みたい。これは知らなかったw今まで3Bを入れていたけど、3Bよりダメージが高い。使わない手はないw...

かかったな!?アホが!!!

とてもいい顔...

一刀入魂さんの大会の動画を見て(1回戦)

総合掲示板に告知があった、一刀入魂さんの大会の動画がアップされていたので拝見。へー、MA2さん出るんだ。この方も長いよなー。キャリ2の頃から名前をよく聞く。相当強いんだろうな。シャンファはゲルニカさんって人と2人か。ってな感じで。オリエンツさん(ヒルダ)対MA2さん(シャンファ)○MA2さん開幕66A+Bマジ!?@@;何を読んで出したんだろう。有効だけどw○AAをガードさせて44Bうーん、普段使ってないなぁ。AAをガード...

メントスコーラ

かかったな!? アホがッ!!!※決してマネしないでください...

パソコン

ここんとこキャリバーそっちのけで東方サッカーをやってたんだけど、最近またPCの調子が悪くなってしまった。またクーラーにゴミが詰まったか?と思って掃除開始。以前数回やったことあるため、そこまでは手馴れたもの。爪楊枝で詰まったホコリの塊を取り除き、周りのゴミを取り除き。よっしゃー、いっちょあがりっと!といよいよクーラーを設置。あ、あれ、基盤にはまらないな。ちょっと強く押してみる。グイグイ。え、ダメ?もう...

近距離正面22B(2DATEさんの聖賢王杯に向けてその3)

unsaさんとの対戦で偶然開発した技。当たり前といえば当たり前なんだけど。非常に判別が難しいけど、できるようになるととても強力。22Bを正面から当てると追い討ち1BBがガードされてしまい、ピンチになります。おまけに22Bしか入れてないからダメージも安い。いいことないです。22Bは単体で微妙に軸をずらすので、密着距離で出すとあんまり事故らないですが、それでも1BBをガードされることがあります。なんだかよくわからないけ...

2DATEさんの聖賢王杯に向けてその2

なんか思い出したら書いていくw相手をリングアウトさせた後は、次のラウンドに移るまで時間が多めにあるみたい。なので下記のようにすると。。。2B+K~なんちゃって~ホウゲ挑発2B+K~なんちゃって~ホウゲ挑発あれ、4点溜まる。次で構えて5点なので、すぐにホウゲBブレイクが狙えるという。。!1ラウンド目でリングアウトを取れたらやっておくといいです。...

2DATEさんの聖賢王杯に向けてその1

箱持ってない私の代わりにがんばっていただくとして!私が谷底部屋を蹂躙の住人とガチるためのいくつかのネタを放出。↑なんてことをシャンファの基本的な行動は、44Bを匂わせたジャンケン。いつも出すタイミングで44AA。これの2発目をしゃがむ相手には44A単発をガードさせて44B。初見必ず当たると豪語しとく。←しゃがまない相手には、しゃがむまで出しておけば問題なしw攻めるときはB単発を主力にする。イニシアチブを保持するこ...

東方サッカー

5分でわかるキャラクター久々にやっちまいました。ここは今日からにわか東方厨が東方サッカーのプレイ日記を綴るブログに。不吉な冗談は置いといて、軽くプレイ内容を。中国のサブクエをやりました。新しい名前選手権結果発表どう見てもスーパーチャイニーズです。本当にありがとうございました。ジャックはどう見ても中国人の名前じゃないwww1回戦。一応能力をキャプテン翼のキャラで説明すると11番レミリア=シュナイダー10番...

猛者

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。やー、やっと言えたwここんとこ書くネタがなかったり、3日ほど放浪してたりとなかなか言えなかったので。猛者と言えばunsaさん←新年早々面白い対戦ができました。(シャンファの)6B+Kの2発目をインパクト6A+Bの2発目をインパクト4A+Bの2発目をインパクト44AAの2発目をしゃがむ3AKの2発目をしゃがむ確反をほぼ完璧に入れるおかげで勝率がだいぶ下がってしまった。6B+K...

AABの2発目をしゃがんでシャハク

キリクのAABの2発目ってしゃがめると知ってても全然やってなかったり・・・wこれ手癖にしないといけない。キリク側がBまで出しきっても、シャハクでカウンターがとれちゃう。で、これはミナも同様。ミナ苦手なシャンファはここ大事ですよ!wつーわけで、AABは2発目しゃがみましょうってことで。...

Appendix

プロフィール

machahiko

Author:machahiko
SC4やってます。
シャンファメイン。
相手の攻めにも守りにも追従してくスタイルこそシャンファイズム。
画像はその現れ。

最近ダイユウシばっかりです。
くるくる回しております。
扇風機を見ると指をつっこみたくなるように、相手がバンバン吸い込まれてくれると楽なんだけど。

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。