Latest Entries



汚いさすがシャンファ汚い

と言われてみたいけど。


最近やっていること


・とりあえず転ばせる
・シャハクで起き攻めする
・横転にあたったら続けてシャハクする


やばいのはシャハクが横転で避けづらいのと、横転中に当たると次のシャハクを横転で避けられないところ。
もし相手がミスって浮いたら空コンを入れて、またシャハク起き攻め。
相手も横転で避けづらいことはわかっているので、ガードしてくるだろうから投げも混ぜていきます。
で、投げが当たったら相手が転ぶのでまたシャハク起き攻め。
もしシャハクがガードされたら、それが密着なのか先端なのかを見極めます。
どちらでも逆択を迫るんだけど、先端ガードなら44Bを出しとけ。
またちょっと後ろに歩いて再度シャハクを出したりもします。
相手の攻撃に対してスカ確を狙いやすいわけです。
もちろん横ステップや横RUNを混ぜてもOKです。
相手が縦斬りだと目の前で盛大にスカってくれるので、シャハクや22Bやダイユウシを狙えます。


最近これしかやっていない・・・・

対アプ攻略をはじめようかと

仕事のストレスからか、キャリバー再開してモリモリ対戦しだしてだいたい3週間?
やっと調子が上がってきたので、ついでにブログ再開。

何気に知らないキャラが多いんだけど、最近トイレさんのアプにコテンパンにされちゃいました

そりゃもう 汚い つえーのなんのって。

イラストも上手いんですよ。
特にオリキャラがかわいいんですよ。(正直びっくりしました)
pixivを拝見させていただいて、

橙にネギ食わせていたのに驚愕しました。

日記4コマも面白いですよ。必見。



ところで風邪ひいたっぽい。
頭痛が痛いので対策は明日から。

つってもなんも知らないから、アプを触るところからかなぁ。
ちょっとモチベーションがあがってきたので、がんばってみようかと。

ベイダーの薄さ

0_convert_20090728014916.jpg


タイトルどおりで、特に対策めいたものでもないのですが一応。


うっす!

極うすだよ!

うすうすだよ!!!


てことで右ステップで。

2DATEさんのブログで学んだんだけど、ベイダーはやたら右ステップに弱いところがあります。
シャンファのステップだとヒョイヒョイ回避します。

お試しあれ。

対ベイダー

はじめちゃいます。

冷やし中華みたく季節限定で終わりそうな感じもしますが。
今までもそうなのであんまり気にしないことw

ベイダーの1BAなんですが、やらすいです。
初発ガードしてもくらっても6Kで割り込めます。

まぁ対したネタじゃないですね。。。。


おまけにアンテナ4本だとしゃがめない罠orz


それにしてもベイダー強いなぁ。
コンボ減るしなぁ。

ちょっと興味でてきたなぅ

半年引退していました

一応復活です。

ただ、何も覚えていませんw

半年の間、他所のキャリバーはワイワイガヤガヤしつつ腕を高めていたわけで。


















































やっべえ、俺もしかして超弱い?(;´Д`)

ちょいと本腰入れて練習していきます。


まあ弱くて知識なくてもいいよね!

攻略する気あんまりないんだし(ぇ

Appendix

プロフィール

machahiko

Author:machahiko
SC4やってます。
シャンファメイン。
相手の攻めにも守りにも追従してくスタイルこそシャンファイズム。
画像はその現れ。

最近ダイユウシばっかりです。
くるくる回しております。
扇風機を見ると指をつっこみたくなるように、相手がバンバン吸い込まれてくれると楽なんだけど。

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

